7月 20

Live Raid

Twitch で観るにはこちらから

7月 04

2016.7 ギルド近況

002
 

ウォークラフトの映画、観に行ってきました!
 
じつは今朝でかける前、いこうかどうしようか結構迷ったのです。
 
従来、ゲームの映画化ってイマイチなものが多いので、今回もあまり期待はしていませんでした。ファンだけにがっかりしたくない、というか。
 
でも、とりあえず重い腰を上げて映画館に。
 
席を見渡してみると、結構人が入っていたので、おーっと思いました。ハースストーン、オーバーウォッチとかで認知度が上がってるのかな、とかいろいろ考えながら。Diabloの人とかもいたのかもしれません。
 
わたしは、うちのギルドの人がいたらどうしよう、とか(べつにいてもいいんですが、なんか緊張するw そうこうしているうちに上映が始まり・・・
 
おもしろかった!!
 
ゲームのファンの人はもちろん、そうでない人でも、とても楽しめる内容になってました。
 
クオリティは、色々な点で指輪物語には及ばないかもしれないけど、これはこれで、トリロジーの始まりになるくらい良い映画でした。ここまで仕上げるのはほんとに大変だったと思います。拍手拍手
 
実際、グローバルでの興行成績は制作費をかなり上回ってるので、既にペイできていて、同じ監督では続編をやらなそうだけれども、他の監督で続編を作ることは十分ありえるんじゃないかな、と。アーサス&リッチキングのあたりを見てみたいですね。
 
しかし帰宅してからは、「ウォークラフトってこういうストーリーになってたんだー」って、いまさらながら思いましたね。
 
というのも、いままでろくにクエストの説明読まないで、お話をすっ飛ばしてRaidばかりしていたので、いまさらながらWikiとかでWarcraftやWoWのストーリーを読み返したりして、いろいろ感慨深いものがありました。
 
これからはもっとストーリーに注意を払おうと思います。Tuinteさん、ごめんなさい
 
ギルド近況ぜんぜん話してませんでした。
 
HFCが終わったので、DWではM-Archのファームをしてます。ただ1,2日で終わってしまうのでRaid時間は短めです。それでも、水木はRaidしていることが多いので、よかったらLive(上)覗いてみてください。
 
あとLuce/Lux/Estさんが、絵を書いてくださったので紹介させていただきます。ええ、こういう人がいるんです。
 
http://wowsys.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
 
——————————————-

 

4月 15

告知

world-of-warcraft-warlords-of-draenor-wallpaper-860962_10151953754814284_1836960782_o---Copy
 Divine Wind は World of Warcraft というゲームの 日本人ギルドです。

 Proudmoore-US サーバの Alliance 側で活動しています。我々の活動は、Raid(ダンジョンみたいなもの)の攻略を中心としています。今は、Hellfire Citadel という Raid に挑戦中です。

 Raid 攻略がどういうものかについては、右側にある ☞ 動画をご覧ください。再生ボタンを押したあと全画面表示にすると、様子がよくわかると思います。ギルドの仲間と協力してダンジョンにいる敵を倒してゆくのが基本です。
 

h10-unsok   
 Divine Wind ではメンバーを募集しています。全クラス募集中です。Healer と Ranged DPS は需要が特に高めですが、Melee DPS も歓迎です。

 応募に関してですが、Raid 経験があるのはもちろんプラスです。ですが、たとえ経験がない方でも継続していけば数か月で慣れるものです。ですので、経験の有無に関してはあまり心配はいりません。もし考慮する点があるとすれば、週平均3回程度は安定して Raid に参加できるかどうか、という点になると思います。
 
Clipboard04ssaf  
 ギルド加入にあたって、どのくらいの装備が必要とされるかについてですが、これは全く気にしなくても大丈夫です。加入すればすぐに装備は揃いますし、揃える過程でギルドにも慣れていけますので、一石二鳥です。

 ということで、興味がわいた方は、お気軽に声をかけてくださいね。色々、ご質問にも答えられると思います。お待ちしております。
 
 TellはLitaまでお願い致します。

 - Divine Wind –
 

   
   

4月 17

Mythic: Archimonde

Mythic: Archimonde

  
今拡張の最終ボス
Mythic Archimonde を倒しました
 
T18-M-Archimonde記念スクリーンショット
 
WoWScrnShot_041616_231149マウントもゲット!
 
 

 

2014年11月に始まった Warlords of Draenor ですが、前拡張に続き、今回もなんとか無事に完走できました。これも、ギルドのみんなが一丸となって頑張ったお陰です。
 
みんなほんとに、ありがとう。
そしてなにより、おめでとう!!
 
ーーーーー

Divine Wind はこれからも毎週 Raid を続けていきます。そして、次回拡張 Legion で一緒に遊んでくれる方も募集しています。
 
週3回参加できればOK。初心者の方も歓迎。ギアも経験も不問です。今から Legion まで一緒にプレイして、徐々にうちの Raid に慣れていきませんか?
 
一緒にフレッシュなスタートをきってくれる方、大募集です! 詳しくは、Lita までご連絡ください(Tellかin-game mailで)
 
ー Divine Wind ー

 
 

古い記事へ «